きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間経過 -焦り-

2日に戸倉に来て、3日からビデオで撮影してもらいながらの練習が始まりました。
つどつど自分の映像を見て、ほかの人のエアを見て意識と動き変えて早一週間経ちました。

気づいて変えた事が大まかに7つ、そして明日変えなきゃいけない動きが1つ。
トランポリンでは意識できない部分がほとんどで、どんどん変えていっています

映像を見て“粗”を探すわけですが、
これがなかなか見つからないと、、

焦ります。

とくに、7日目の映像を見ていた時でしたね、焦っていたのは。

直したいと思ったところが“躍動感がない”という抽象的なことだったので、
具体的な動き・意識を見つけづらかったんです。

結局は上半身の動きが小さかったわけですが
いやー  焦りました。

自分の中で1月中に基礎を固める、というのが一つ目標になっているのに
『その基礎を理想のものにすらできなかったら先がないぞ』という強迫観念のようなプレッシャーが映像を繰り返し見るたびにどんどん強くなってくるんですよね

結果的にはいいプレッシャーになったんですができれば今後同じ状況になりたくないですね。
でも自力で乗り切ることで脳力が上がるので、たまには悪くない と感じた1週間でした◎

ということで、今週もがっつがんばります!

スポンサーサイト

| ■ 練習方法研究◎ | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、何だか奥が深い話だなあ。そういう風に考えているとは…やっぱり凄いな。俺も負けずに頑張ろうって思える(`・ω・´)

| あんどう | 2010/01/12 01:25 | URL |

>あんどうさん

いやいや!そんな深い話じゃないっすよ!

ただ好きなことやってるだけですから◎


| きん | 2010/01/12 22:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/03 22:41 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/89-4d6f8956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

