きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今ならではの練習◎

昨日から撮影しながらの練習が始まりました◎
まだ5mのテーブルしかないので高回転スピンとかはできません。

なので去年白馬にいた時に全然やらなかったしっかり踏み切る練習をしています。

デカイ台で早いスピードで進入するとある程度踏んだだけで高さがでるので、去年はそれでOKだと思っていたんですが、小さい台で放物線をしっかり上げる確かな踏切を再確認することで今年は去年以上のジャンプができるのではないかと思います

そしてまさに今、雪が降りながらの降雪機フル稼働です
1/5tokura

まずはスーパーパイプを作ってから、ビックキッカーの製作に入るようです。

早くでかいキッカーでとびたいと思いつつ
今の基礎の練習をすることに時間を使うことも大事だと思ってて

あと一週間くらいは今の練習をしっかりやろうと思ってます。

意識するのは
・ポジション
・タイミング
・Rの中での踏む動作
・踏みに合わせた軸の送り方&先行動作
↑この辺ですね。
がんばります。

そうそう
今日ジブが2つ追加されてました!
ダウンボックスとフラットダウンボックスです。

ロマンスで回すと、最大ジブ4つジャンプ2つ流せます。

ジブは今回の雪でもっと増えると思われます

戸倉 やっぱり調子いいですわ

| □ スキー | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/88-ce4d2af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

