きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルコーク9

デジカメのデータを見直していたら日本オープンの動画が出てきました。

で、日本オープンの時かなり衝撃を受けたのがコレです。





ダブルコーク9です◎
何度も何度も見ていると
コーク3+コーク5 ではなく、
コーク45+コーク45って感じに見えてきて
更に見ていると、一周目がコークっていうより
カービングコーク抜けのサイドフリップ+コーク45
にも見えてきます。

2個目のアングルの方が分かやすいんですが
いかんせん炎の演出が邪魔です

2軸目に入るってことを考えると
1軸目に2軸目のための回転力を意識しないといけないはずで
コークは足が進行方向に出る事を考えると
1軸目は多少なりフリップの要素(縦回転の要素)があるほうが2軸目につなげやすいはずなんですよね。
だからサイドフリップぽくみえるのかなぁ って感じですね。

ちなみに去年ウォーターでダブルコーク10(7+3)挑戦してみましたが、
7で回転が減速して、また加速するコーク10にしかなりませんでした。
メリハリの利いた2軸なら1軸目をDスピンくらい意識しないなのかもしれません。

ただやっぱり、コークのダブルはイメージ湧きません
ウォーターでくらいまくって何かを掴むのがいいかもしれませんね

とまぁこんな感じでいろいろ考えてます。
できないトリックを自分の場合は頭の中で噛み砕いて、分割して練習してます。
でも、ダブルコークはイメージが湧きません、、

もっと脳を酷使して考えてみますかね




人気ブログランキングへ
 ↑↑↑どちらもクリック!!↑↑↑


スポンサーサイト

| ■ スキー動画 | 03:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー、コレ!たしか太野垣君もスゲーってブラボーHPでレポしてたような…
オレには無茶ガケの投げっぱなしに見えても、立つってことはイメージも実際の動きも理解できてるってことだね。。。
ただ、いかんせんノーサッツ・・・カービングインじゃガン蹴りはムリか(爆)でもカッコイイ!コーク3からのフラットスピン5とか、どぉ???

| まっつん | 2009/06/05 18:24 | URL |

>まっつん
カービングでがっちりエッジがくっているってことはターンの内側方向にサッツしてるんじゃないかと思うんですが、いかんせんイメージが湧かないっていう・・・
ちなみにジョシー・ウェルズのSWダブルコークもSWカービングから入ってました◎

去年wjでボブさんがSWミスティーやろうとして、軸がすぐに入らずSW45からのSWコーク63みたいになっててカッコイイ動きしてたんで、その辺のトリックはボブさんにやってもらいますか!!

| きん | 2009/06/05 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/8-2f2bd9cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

