きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナログ。

ウェアブランドのアナログとは一切関係ありません。

何がアナログかというと



ビデオカメラの再生画面をデジカメで撮影しました。

今日のレッスン後練習したんですが、
例のトリックが何だかいい感じになり始めました

前回の練習で腰の位置を変えた辺りから好感触だったんですけど
もう少しで立てるってとこまで一気に進みましたね。

今日もう少しやっても良かったんですが、疲れと睡眠不足で体がもちそうになく
この続きはまた今度ってことにしました◎

で、今日はもうひとつ動画が(これもアナログ)



スキーボードのトリックネームなんでしょうか?
バック50(フィフティー)です。

テック常連のいなみくんが先日メイクしたという映像を見せてもらって
そのイメージで挑戦してみました◎

意識としてはミスティー5からSWバックっていうダブルフリップで
回転数は例のトリックより後半が180少ないです。

自分の動きはミスティー5やってロデオ3みたいになってますけどね
(きっと例のトリックの動きが抜け切らないので少し2周目が斜めに入ったから)

コレをやった後に例のトリックをやったので、今まで以上に1回転目の縦の動きがよくなって
足からランディングにいけたんじゃないかと思います。

『腰の位置、踏みとかけのタイミング、バック50の縦具合』
この辺を意識して、これからは立つ練習をしていかなきゃだな、と思います

youtubeで見つけた映像なんかも、デジカメでPC画面を撮影しちゃうんですが、
イケてる人はi-podなんだろうなー、とも思います

 人気ブログランキングへ
 ↑どちらも一日ワンクリック!!↑
スポンサーサイト

| ■ 例のトリック◎ | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげっ

めちゃうまくなってるやん(*^_^*)

| しん | 2009/11/10 08:58 | URL |

>しんさん

おかげさまでダブル系でも体を動かせるようになってきましたよ~!

カナダはどんな感じっすか?

| きん | 2009/11/10 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/73-f1f18aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

