きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた白馬いってきました。

今回は日記的です。


土曜日と日曜日は今シーズンレッスンに参加していただいた方限定のレッスンでした!
参加していただいた皆さんお疲れさまでした!
そして今オフシーズンもお世話になりました!

一人一人レベルも課題も違いましたが、みなさん確実に変化が出てきましたね
できない動きをできるようにするのでど-しても行き詰る感じがでたと思うんですが
新しい動きの意識をしっかり持って練習する大切さも実感できたんじゃないかと思います。
良い練習は裏切りませんからね。
またみなさんの上達のお手伝いができれば是非手伝わせて頂きたいと思います。







そして日曜日の夜
白馬八方の“与兵衛倶楽部”にて「白馬の夜をたのしまNIGHT」が開催されたので参加してきました。主催者は白馬五竜のひらスタッフ。↓参照で
http://ameblo.jp/airfield-hakuba

五竜のウォーターを飛んでいる人たちの垣根を取っ払って楽しく飲もうって感じだったので、15人くらいいたのかな?みんな知ってる顔でした。

まず最初にPBPの『Everyday is a saturday』の観賞
たつや君がトビコムで言っていた事は本当でした!!
スゲーです。見終わった後には拍手喝采でした!
そしてやっぱりみんな飛んでるとこが多いムービーが好きなんですね◎
デイン・テゥダーのウォールでのフラット3?が一番歓声が上がったかな?

そのあとはダーツで勝負したり、スキーの話したりして楽しく飲んでいたんですが
ふと辺りを見渡すと・・・
ミュートグラブ
ミュートグラブ・・・ですね。
酔いと眠気と疲れの狭間でグラブの練習してます
でこのまま店内(床)で寝てました◎
この辺は記憶にない、との事でした、








そして翌日、1日フリーでウォータージャンプが出来る日です。
もちろん例のトリックを練習するため。

その前にSWスピンとかやってみて、確実に冬よりよくなってました。
一番良かった感覚はSW10でも最後まで板に乗れている感覚。
『リップを抜けきるまで乗れて、さらに踏める』実にいい感じです。

で、例のトリック。
最初は上手くいきませんでした。
ぜんぜん縦回転が入らない感じで、前にやった時と比べると台を抜けた瞬間に「違うっ」ってはっきり分かるくらい違う感覚。
こういう時は体じゃなくて脳を動かしていい時と悪い時の差を見つけます。

で、気づきました!ポジションだと!
スピンで調子良いポジションと例のトリックで調子良いポジションが違ったんですね。
スピンはアキ(遊塚章晴)に近くて、例のトリックはシンジ(長田慎士)に近い感じです。

あともうひとつの気づいたのは、
ダブルバックでの失敗と例のトリックでの失敗が、同じ要素の失敗だと回転している感覚が同じということ。逆に言えば、ちゃんと飛ぶための動きの意識も同じです。
(正確には動きというより、回転エネルギーの作り方とタイミングと言った方がいいかもしれません)

考えながら一本ずつ動きを変えていって、一本だけスゲー良い感じで飛べました。
たかが一本、されど一本。この一本の感覚を今後活かしていくのがこの先の仕事です。

そのあとも何本か飛んだんですが、心体ともに疲れたので30分くらい残して終了しました。
ダブルは体と心(集中力)の消耗が激しかったです。
とにかく一本良いのが出てよかったです。


さて、大分長文になってしまったので、続きは明日という事で。


 人気ブログランキングへ
 ↑どちらも一日ワンクリック!!↑
スポンサーサイト

| □ スキー | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/66-eb043fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

