きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイル。

みなさんのスタイルってどんな感じですか?
「こんなスタイルにしたい!!」ってもってますか?
この人のスタイルまねしたい!とかありますか?

自分はそういうのが特にありません。
グラブも普通ですし。

スタイルって動きのクセ的なもので、
作るものではないとも思っています。
というかそう思うことで“スタイル”から逃げています。

今日プロレスを見ていて『ストロングスタイル』っていう言葉が出てきて、
その響きが気に入ったんですが
スキーでの『ストロングスタイル』ってありますかね?
てか、スタイルって分類できますかね?

昔のボキャブラ的な座標があれば結構わかりやすいっすよね。
ただX軸Y軸の4方向に絞るとなるとちょっとまとめきれない気がします。
スタイルに影響する要素が多いですからね。
でも、『バカパク』的な響きも捨てがたいです。

いっそ生物辞典みたいに
・踏み切り目 スタンダードグラブ科
・ぬけ目 オリジナルグラブ科
とかの方がいろいろ分類できそうですね。

さて話をもどして『ストロングスタイル』ですが
プロレスと違って戦うわけではないけど、やっぱり筋肉ががっちりしてるほうがいいと思います。ただ小柄な自分はそこはあきらめます。
問題は“動き”ですよね。
ぱっと出てくるのはcoreUPTのTJシラーですかね。
まぁTJさんもかなりがたいが良いのでそう見えるのかもしれませんが、
去年のX-GAMEのスロープスタイルでのTJさん
一つ一つの動きが『ストロング』な感じがします。



youtubeのコメントにもありますが、たしかに教科書っぽいです。
グラブはミュートとジャパンで、結構スタンダード
キャノンからロデオアウトもトリックはすごいけど
技術の高さのせいか、それすらスタンダード(普遍的な動き)に見える。

TJさん一人を見て決めるのもなんですが
[ストロングスタイル=スタンダードな動き、でも優勝できる]
に決めたいと思います
やっぱりただスタンダードだと上手い人どまりだと思うので、
優勝できる を条件に入れてみました。

俺スタイルとかないんで
『ストロングスタイル』目指して頑張りたいと思います。

大会での結果を求めて自然とスタイルが出ていると思われる作戦、です

ただ!!『ストロングスタイル』が浸透するかどうか、そこが問題です

 人気ブログランキングへ
 ↑どちらも一日ワンクリック!!↑

| □ スキー | 02:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それも きんちゃんのスタイル!!


ストロングスタイル出てると思うで(^-^)v

| きのぴ | 2009/09/11 09:35 | URL |

オレ、ストロングスタイル目指してますけど何か???

たまにNJPWライオンTシャツとか着ちゃってるし。

| Red | 2009/09/11 22:50 | URL |

>きのぴさん

あざーす。

もっと精進します!

| きん | 2009/09/12 23:47 | URL |

>Redさん

リアルストロングスタイルっすね!

プロレスくわしくなくて恐縮です、、

| きん | 2009/09/12 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/59-39f640bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

