きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルバックに挑戦の○氏。

今日は自分の練習をしにテックへ行ってきました!
白川塾の若手"米谷優"と二人であーだこーだ言いながら練習をしたんですが、
フロントサイドロデオ5のかけ方と回転のローテーションが研究課題でした◎

結論からいうとフロントサイドロデオはスピン
バックサイドロデオはフリップ
というところで落ち着きました◎

さらにフロントサイドロデオとミスティのぱっと見が似ていて、
差を作るのに苦労しましたね。
やっている感覚は全然違うのに見た目が似ちゃうっていう

で、解決の決め手となったのは、
キャンピングカーに乗っている○2ライダーのTくんでした!
campingcar
(↑車内、もう誰かお分かりですね?)

Tくんとはまさかのタイミングで遭遇したんですが
自分がダブルバックしたのを見て T君と優もダブルバックに初トライ

ダブルバックの基礎からやって
Tくんは見事2回転してました
あとは立つだけって感じで、さすがです

そして何故自分がダブルバックをやったのかと言うと
例のトリックも空中で2個トリックをかけるので、
ダブルバックの感覚がプラスに働くのではないかな?
という確信めいた疑問からです

新しく試した意識があって
それが功を奏して上手くダブルバックができました◎
実は今日はじめてクリーンなダブルバックが出来たので
今日がダブルバック記念日になりましたが、絶対忘れますね

しかも閉店時間ぎりぎりでダブルバックをやり始めたので
今度はもっと早い時間から沢山やって、もっと感覚を掴みたいと思います。

T君に次に会う頃には、きれいに回してくると思うので負けてられません

 人気ブログランキングへ
 ↑どちらも一日ワンクリック!!↑
スポンサーサイト

| □ スキー | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/50-31a03ce8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

