きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナーホールの有名な動画。


↑コレ、かなり有名な動画じゃないでしょうか?

トランポリンの話とかしてると
「タナーのトランポリンやってるのみた?」
っていう流れによくなる、その動画です。

タナーはじめ、外人ライダーはコーチがいて当たり前らしいです。

日本の野球やサッカーとかもコーチがいます。
と、考えるとスキーヤーにもコーチが必要だと思うんですが、
現状はそこまでいってないですよね
とくフリースキーは。

自分自身もコーチというコーチがいないんで、えらそうな事言えないっすけど

もっとこう、社会的地位って言ったらいいですかね?
その辺が認められるくらいの活動と、それに見合う実績があれば
タナーのような環境(色々含めた)も可能なんだろうな、って動画を見て思いました。

ま とにかく例のトリックを頑張るしかないっすね

 人気ブログランキングへ
 ↑どちらも一日ワンクリック!!↑
スポンサーサイト

| □ スキー | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国の文化や環境もあるんじゃないかな???
アメリカとかはスキーがビジネスとして成り立っているからね。
日本だと野球がビジネスとして成り立っているけど、世界的に見たら知名度も低いからオリンピックの正式種目からも外れているからね。
日本でスキーだけで生活していくのって本当に大変だけど、そんなの抜きにしても楽しいと思えることを本気でやり遂げられるって素晴らしいことだと思う!!!

ちなみにオレはスキーじゃ生活出来ないって思ったから就職したわけじゃないっす。。。
気持ちとモチベーションは相変わらずなんで!!!

| Red | 2009/08/07 21:57 | URL |

>Redさん

国の差は当然あるでしょうね。
認知されているかどうか、っていうのは大きいと思います。

最低でも一般的なサラリーマンやってるよりは稼げるような状況でないと
子どもを育てたりとか、ごく普通の事ができないんじゃないかって思っちゃうんですよね。
スキーが好きなだけじゃ生活できないというか(今現在ではなくこの先)、、 

その辺シビアに考えちゃうんですよね~

| きん | 2009/08/08 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/44-8208173e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

