きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SANOSAKA OPEN !!

1年ぶりのさのさかオープン

優勝しました!



ダブルコーク12で勝ちを掴んだんですが、初めてさのさかオープンでダブル12決めることができました。


さて、それはさておき


今回で10回目の開催となるさのさかオープン。

数えてみたら7回目の出場でした。
自分の中で1番出場回数の多い大会です。

そこでちょっと思い返してみたんですが、さのさかオープンって刺激を受けた回数も1番多いんですよね。


まず初出場の時。

初めて生でシンジのSW10を見て、「あんなバッチリ決まるもんなんか、、」
ってなり、
ブルのコーク12を見て「うわ、バケモンや、」と勢いに気圧されました。

この時はただただ自分の下手さ、技術の足りなさが悔しかったですね。予選通過できませんでしたから。


そして翌年、SWを覚えて決勝へ。
この年から4年連続の2位。
毎年悔しい思いをしました。


で、4年目の2位になった大会は特に印象深い大会でしたね。

そう!ダブルコークの年です。

大会一週間前にダブルをかけて少しミスって足を痛めて、足をまた傷めるの嫌だなって消極的になっていた前日公トレ。

よねぴー(米谷優)がダブル12をメイクしたんですよ。

で、負けたくない!やるしかない!
ってなってやったら出来た!

本当これはよねぴーに感謝ですね。

決勝では俺が10で、よねぴーが12で、
結果2位で悔しかったんだけど、ダブルの扉が開いた というよりよねぴーのおかげで開けたんです。

何年分進んだんだろうか、と思うほど濃い2日間でした。


そして翌年念願の優勝。
6年目にしての成就、めっちゃ嬉しかったですね。


そして去年は出れず1年空いて今年。
やはり前日の公トレから刺激を受けました。

タイセイ(山本泰成)とエイゴ(樋口永悟)がダブルコークをついにメイクしたんです!夏からきっちり練習してたのは知ってても、中1で立つかー!!ってのが素直な感想。
そして日本でもダブルコークは普通の技になってきてるんだなと感じました。

タイセイもエイゴも何回も何回もトライするんですよ。タイセイはゾンビレベルのタフネス出してましたからね。

そして一歩先を行っているケイタ(高橋佳汰)のダブルコークは完成度が去年の比じゃない、うまくなってる。


くぅーーー!大人気ないけど、負けたくない!!自分の持っているものをバシッと出さなきゃ殺られる!!

とプレッシャーをめちゃくちゃ感じながらの今回でした。


年々面子は変わってもさのさかオープンの刺激や、自分にとっての重要性は変わっていないことに気づきましたね。

そして何より若いスキーヤー達のレベルアップ早さ、ヤバイですよ。

でもそのスピードの分だけ刺激をもらいます。

来年のさのさかオープンはさらに激戦になるんだろうなと、今から戦々恐々です。


でも子ども達よ!
また一緒に大会出ようぜ!


さてさて話が長くなってしまいしたが最後に、

喜瀬さんをはじめとするスタッフの皆様、刺激を与えてくれたキッズ達、もちろん大人の皆さんも!ありがとうございました!










冬のウェスタリーツアー予約受付中‼︎‼︎
スポンサーサイト

| □ スキー | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/12 23:54 | |

Re: タイトルなし

>yugapapa

ヒロミもよくなってましたね!
去年より動きが洗練されてきたような印象でした。
キッズが多く集まっていたのもあってお互いに刺激し合ってる姿がよかったです。

そしてユウガも攻めてますねー。
フィギュアっぽさが薄れていくことを願っています。笑

また春先に北上しようと思っているので、その時にでもお会いできればと思います!

| きんちゃん | 2014/02/14 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/362-f152de57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

