きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ終了、考察。

ワールドカップ第2戦終了しました!

結果は124人中41位、70.6ポイントでした。

去年のマンモス、NZと決めたいルーティンを決めれず悔しい思いをしてきましたが

今回はルーティンを通すことができました!!


がしかし、決勝にすら進めてないわけです。


まず今回のルーティンです。

ダウンレールに270イン
ハイレールから450アウト
キッカー3連は
Rsw7 Lswダブル9 Lダブルコーク10

でした。
sw7で抜けのミスがあり、グラブがセーフティーになってしまったのは減点の対象になったと思います。ただそこを決めていても75点までも行かなかった気がします。

圧倒的にルーティンの難易度が低いんですね。

今回80点付近の点数を出していたルーティンは
コーク9 → swダブル9 → ダブルコーク10/12
sw9 → ダブルコーク12 → swダブル9/10
っていうのが多かったです。

さらに90点付近になると
ジブがsw27インとかバックリップ27インとかジブの難易度も高くなってました。
ラスあたりはジャンプがすべてダブルで、ミスが一つもないんです。

今回は124人もいたので、点数に差が出るように少しでもミスがあればしっかりと減点されていました。

完成度の低いダブルをメイクする選手より、スピン系しかしてなくても完成度の高い選手の方が点数がでてました。


難易度と完成度、両方上げていかなきゃなんです。

明確にこの技を!というのが見えてきたので、残りわずかなアメリカ滞在ですが練習をして帰国したいと思います!

2月のスイスとロシアに向けて、更に頑張ります!!
スポンサーサイト

| □ スキー | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/310-6e59fa87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

