きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至難のトリック、コーク3

トランポリンでは自分でもある程度のトリックができる自信があります。
スピンや3D、swも然りですね。

ただですね、どーしても上手くできないのが

コーク3なんです!

コーク7やコーク9より断然コーク3なんです!!


↑フラットスピン、ロデオ3みたいな感じになっちゃうんですよね。
動画の最後が「???」ってのが、共感できます。

で雪の上だとカービングインしたりするんで
そこもまねてみるんですけど、サイドフリップみたいになっちゃうんです。

いままでにトランポリンで完璧なコーク3やってる人見たことありません

トランポリンの場合は滑りながらの動作じゃないので
カービングで抜けた後に前方に足が抜けるコトで生まれる力が発生しないせいだと思いたいです。

回転数が高いから難しいっていう定義を覆すコーク3。(トランポリンの場合)

レベル高いです

 人気ブログランキングへ
 ↑ブログランキング参加中↑

| ■ トランポリン動画 | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トランポリンやったら
コーク5も難しいよね…(^_^;)

| きのぴ | 2009/07/22 11:39 | URL |

>きのぴさん

たしかにそうですね

7が1番イージーですよね。

| きん | 2009/07/22 15:04 | URL |

動画見て思わず笑ってまったwww

コーク3やれたらな~
と思ってイメトレしてみるけど
訳分からんくなって
結局、動画の????に陥る

これ、かなり共感やわ~!!!
トラでコーク3はやっぱ無理なんかねぇ(ーー;)ムゥ

| d-suke | 2009/08/01 01:56 | URL | ≫ EDIT

>d-sukeさん

最近思ったのは、
腹筋がめちゃくちゃ強ければできるかもしれないなぁ
ってことですね。

バックフリップ的な動きで思いっきり足を前方に振り出して
思いっきり体を引き付けたらできるかも、しれません。

| きん | 2009/08/01 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/31-ffbcdea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

