きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見!! 

NZに来て色々気づいたことを綴ります。

その①
ヒッチハイクでの会話。

よくヒッチハイクで街からゲレンデに上がるんですが
日本から来たって話しすると、ニセコと白馬の名前が外人さんから上がります。

で雪どうなの?とかってなるんですが、とにかくニセコか白馬。
行ったことないんだけど、その二箇所は知ってるって人が宿にいたりもします。
日本を代表するスキーエリアなんですね、おどろきました。

その②
有名ライダーの話。
主に道具何使ってんのか?とか気にして見てたんですが

今日気づいたのはサミーのブーツがダルベロ、ビンディングがマーカー(Jester Pro)になっていること。
サミーいわく「まだ3日目だけどめっちゃ調子いいよ!!やばいね!!14歳からずっとサロモン使ってたからしらなかった!」的な感じでした。

サミーはAPOの撮影でNZに来てるみたいです。
でシグネチャーがめっちゃ気にいってて、おすすめのようです!


そしてやっぱり気になるヘンリック&カサボン。
ヘンリックのブーツは謎です、パッと見でわかりません。
カサボンはFTでチロリアビンディング。

ちょっと前になりますがヘンリックがパイプでコーク5やってて
「やばいねコーク5!後ろついて行って俺もコーク5やっていい?」
って聞いてみたんですよね、そしたら「もちろん!!」って言って
フロントサイドの壁全部コーク5やってくれました。
めっちゃイイやつじゃーん!!ってなりました。


そしてレッドブルライダーのキャンプ。
これは一般向けじゃなくて、レッドブルライダーの為のキャンプ。
バグ、パイプ用バグ、モービル搬送とかなり豪華にやってました。
で、レッドブルのライダーやっぱりうまいですね。
ラス、エリアス、ニック、PK、マーカス、カヤ、そしてタナーホール。
伊達にあのメット被ってないですわ。

今年は前半ぜんぜん有名なライダーいなかったんですが、蓋を開けてみれば去年よりそうそうたるメンツが集まっていたような気がします。

俺的にはヘンリック、カサボン、サミーがグッときてます。



まぁ雑多なかんじでまとまりがありませんが、NZは今年もいい感じです!!

滑れてあと3日、絶対物足りなさを感じての帰国になると思いますが

ケガなく滑りきりたいと思います!!


でわ!

スポンサーサイト

| □ スキー | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/287-dcadd479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

