きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刃牙-BAKI-

読んだことありますか?

刃牙シリーズ

格闘漫画です◎

出てくるキャラクターのつよさや展開は超絶なんですが

ちょいちょい体の動きのヒントみたいなのが出てくるんですよね

baki2.jpg

一番最初に出てきたのは
噛み合わせが良いほどパワーが強くなる、的な感じでしたね。

で、今日ブックオフで読んだのは
筋肉の緩んでいる状態から力をいれるそのふり幅の大きさが、
生み出される力に比例する 的な。

要は力みすぎると効率よく自分の体を使いきれないって事ですね。

スキーで言えば新しいトリックをやる時に気張りすぎて失敗しちゃう的な

「気合を入れて力まない」って三枝博貴さんもいってましたね、昔。
http://www.youtube.com/watch?v=ycx77dZjc34&feature=related

baki.jpg

刃牙シリーズ、全巻ほしいくらいブックオフにてはまってます

皆さんも立ち読みしてはいかがでしょうか?

 人気ブログランキングへ
 ↑ブログランキング参加中↑

| □ その他モロモロ | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

刃牙テックに置いて有りますよ。
ところどころ抜けてますけど。

今日行けそうなのでインライン楽しみにしてます

| テック常連i | 2009/07/14 12:54 | URL | ≫ EDIT

今日はインライン&トランポリンお疲れ様でした
またインラインやりましょう!

てか刃牙  まじですか??
全然気付かなかったです
次の機会に読むしかないですね◎

| きん | 2009/07/14 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/26-1c334d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT