きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

板の話。チューンナップ編。

さて、今回は板の話です。

皆さん新しい板ってそのままおろしてますか?

自分は一度チューンナップをしてもらってからにしてます。

これが来期のウォール。


実際そのままでも良いソールを使ってるので、走ります。

が!しかし!チューンナップするとさらに良くなります。

まずはソール。


一度フラットにしてもらってから、少し深めのストラクチャーを入れてもらってます。
買ってそのままの板だと、フラットが出てないこともあるみたいですね。

で、特にこれからの水を含んだ雪に対してのストラクチャー◎

先月末の栂池モンスターセッションも、黄砂混じりの雪でアプローチのスピードが大変だったんですが、皆が飛べない時間帯でも1人だけ飛べましたからね~

そして、更にサーモワックスもしてもらってるのでかなり調子良いです!

続いてエッジ。


写真だと分かりにくいんですが、エッジの角度を一度落としてもらってます。

どういうこと?ってなりますよね。
こういうことです。


こうすることで、変なところでエッジがかまなくなるし、いきなりレールやボックス入っても引っかからないんですね~

しかもエッジの角自体は90度なんで、滑りにも影響が出ないっていうね◎

アメリカ行った時にチューンナップ済みの板を初下ろししたんですが、人工雪の固いバーン、キンク系のジブアイテムにもばっちし合いましたからね。本当エッジの調節はオススメです。

チューンナップとか良くわからないし、人見知りだしって方はぜひ岐阜県多治見市のPOWERSへ!!

「きんちゃんと同じにしてください!」

と言ってもらえたら、上記のチューンナップをしてもらえると思います!

CENTER SPORTS POWERS
http://www.cs-pow.com/

もちろん新品の板以外もチューンナップしてくれるんで、安心してくださいね!

| □ スキー | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/10 08:14 | |

へー!(´・∀・`)

エッジは良いコト聞いた!

いっつもグラインダーで削ってるからな…(*´艸`*)

| かず | 2012/04/10 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/255-1117e2a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

