きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PAPASU SKI TOUR 2012!!

先週末の話。

兵庫県のスキー&インライン専門店「PAPASU」さんからSKI TOURのコーチのオファーを頂き、参加してきました!

参加者、コーチ、みんな合わせて20人くらい!

メインコーチは田巻さん!
そしてゲストライダーに安床タケシくん!豪華!


といった具合で始まったキャンプでしたが、土曜日はあいにくの雨。
午前中でウェアが死にました。

で、みんな午後は滑らないでしょーって感じだったんですが、若手4人が午後も行きます!ってなって5人でパーククローズまで滑ってしまいました。

えーじ、前川くん、テンガ、細岡くんホント楽しそーに滑ってくれてありがとう!うれしかったです。

そして夜は与兵衛貸切ぱーりー。
いやー、スパークしましたね、全裸が4人くらいいたし

ド○えもんもいたし。


楽しすぎましたねぇ

そして翌日はたまに雨がぱらつくくらい!前日と比べたらめっちゃ天気いい!

ってことでルート2フリーラン&ビッグエアから始まり、パーク終了まで2日分がっちり滑りました。

きんちゃん班は全員ビッグの2連を飛べたし、トランスファーレールにもトライ出来たし、47パークを楽しんでもらえたんじゃないでしょうか◎

たまちゃん班も楽しめたようで、最後は皆でツリーランダウンヒル真剣勝負をして、2日間の日程が無事終わりました


普段のキャンプやレッスンは「教える」要素が強いんですが、PAPASUさんのキャンプは「楽しむ」要素を大事にしてるのが印象的でした。
いい意味でゆるかったです!

一緒に滑りながら、とにかく楽しむ!
実際めっちゃ楽しみました!

もう一個新鮮だったのが、参加者の皆さんが今回どうだったかを発表するシステム。フリースキーを始めたばかりの人や、何年も連続でこのツアー参加してる人、それぞれが感じたコトをその人の言葉で聞けるっていうのがすごく良かったです。
少し緊張感がある感じがまた良かったです。

今度きんちゃんレッスンでも取り入れようかなーって思いました。


今回声をかけてくれた店長の池田さん、ありがとうございました!
本当に楽しかったです!

そして参加者の皆さん、ありがとうございました!また一緒に滑りましょう!
スポンサーサイト

| □ スキー | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/249-9682402b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

