きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAMMOTH WORLD CUP。

自身初となるワールドカップ。

結果は34位でした!
予選落ちです。

ぶっちゃけ、結果は良くないですね。

JIBセクションは
ダウンボックスにR270イン
ダウンバーにL270イン
極太レールはフロント630アウト

ここまではクリーンで狙い通り。

で、ジャンプ4発。

Rsw5
Ldub10
Ldub10
Ldub12

ムム!?
dub10二回うってない?

そうなんです、予定ではdob10→dub12→sw10で繋ぐはずだったんですが、三個目のジャンプとんで着地したら前向いてて、自分でも「??」って感じでした。

スピードと踏切を意識しすぎて、12に必要なスピンの要素が足りなかったんだと思います。

練習不足、あと公トレもやはり合わせきれなかった。
なのでその辺りも意識した練習をしていくしかないです。

なんであんなミスをしちゃったんだろう、、

って何度も思ったし、ああしてたら、こうしてればってのも何度も考えました。

たられば言ってても仕方ない!
と思いつつ

月刊マガジンでCAPETA連載中の曽田正人先生のツイッターで発見した

昔からピンとこない言葉→「~にタラレバは無い」・・・・・・・むしろタラレバこそが負けの中から得ることのできる最高のもののような。タラレバをしゃぶり尽くす以外に何かを改善できるイメージが無いです。

という言葉。

今回の負けをこれから生かしていくのが、俺の仕事です。

Rswで9以上。
スイッチからのダブル。
すでにできている技の精度を上げる。
JIBスキルの向上。

まだほかにもやることいっぱい!
でも楽しいぜ!



というわけで、がんばります。
スポンサーサイト

| □ スキー | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/246-87a112a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

