きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

例のトリックは例のトリックⅡへ。

去年から練習を開始した例のトリック、変えていってます。

もはや例のトリックではなく、「例のトリックⅡ」です。

何を変えようとしているかというと、軸の深さですね。

例のトリックは一周目をかなり縦に深く入れる意識だったので
正直抜けづらく早がけの原因になってたんです◎
それでこうなったんですね


Ⅱでは抜けを縦意識(フリップ)ではなく横意識(スピン)にすることで
まずはキッカーを最後までみれるようにして、抜けそのものの質がよくなりました。
要はちゃんと見れることでタイミングが取れて、踏めて、高さもでるって事ですね

さらに回って行く回転軸も変わるので、その辺りもイメージをかなり変えました。
技そのもののリスクも軽減されそうでいい感じです。


level1[refresh]のマンモスパート
ほんとこのパートには助けられてます

もうどんな感じか、わかりましたね?

スポンサーサイト

| □ スキー | 00:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜんぜんわかんないけど
完成品みたらわかるからガンガレ(ФωФ)

| あんどう | 2010/07/04 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/142-4276e636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT