きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メモ。

最近の練習をしていて気づいた点のメモです。
個人使用が目的ですのであしからず。


軽い板より重い板。
レンタル用の軽い板より、実践にちかい重い板で練習することにしました。
軽い板だと踏み切りのタイミングが微妙にずれてもスピンできるけど
重い板はタイミングがずれたら、足がついてこない。
いい練習になる。

左足の踏ん張りの弱さ。
パイプでライトサイド7が上手くできなかった原因。
回転のためを作るときに、左足が踏ん張れず腰が左にまわってしまう。
土台(下半身)が安定しないと、軸がしっかり作れないですね。
筋トレとイメトレでカバーしていっている途中。

ライトサイドのいろいろ。
踏み切りなどに関しては既出のとおり。
空中での余裕がたりないので、ランディングの合わせがぎこちない。
トランポリンをつかって回数で補うのが最短ルートっぽい。
グラブがミュートとジャパンしかいけない。
踏み切りの安定感、空中での余裕などを上げていくしかない。

ダブル。
例のトリックに関しては、去年の練習があるので軸を浅くしていくイメージに変えていくだけで
動きが変わってきた。もっとシビアに軸をコントロールしなくてはいけない。
軸に対しての足の位置が課題か。
ダブルコークは、コークをしっかりやってからやらないとできないだろうという結論に。
いきなりダブルコークを狙うと、踏切が甘くなり巻き込むように一周目にはいってしまう。
しっかり蹴ってしっかり軸をつくらなくてまいけない。



うーん、まだまだですね。

| □練習メモ | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/139-0c72e326

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT