きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらWSIまとめ。

いまさらまとめです。
帰国してもう2週間くらいですね、早いもんです。

今回初めてウィスラーに行ったわけですが、
パークのサイズや海外の選手の上手さは想定内でした。

なにが一番衝撃的だったかというと、山の大きさ

話には聞いてたけど百聞一見に如かずでした。
どこ滑っていもいいし、岩出てるし、間違えたら15メートルくらい落ちるとこあるし

しかも、ツインチップはいたおっちゃんやおばちゃんがぐいぐい行くし。

文化の差、一言でいえばそうなんだと思うんですけど
あんなでっかい山があったら自然とそうなるんだろうなって思いました。

パークを滑った時間とフリーランしてた時間が同じくらいだったと思いますね。
そのくらい滑るのが楽しくて、めっちゃ筋肉痛になりましたね、予選の日に。
また滑りに行きたいっすね。

そして、ウィスラーで滑っている佐々木悠君に偶然会いました。
ブログhttp://blog.livedoor.jp/uyukisasa0223-whistler/
同い年ということもあり、スキーの話ばっかしでしたけど結構話できました◎
テント泊や車泊でシーズン過ごしたとか、いやほんと あついです


えらいことになってます。


山の刺激、パークの刺激、海外ライダーの刺激
とにかくいろんな刺激がありました。

刺激=足りないもの

だったと思います。
今年春先に日本で特設キッカーとか飛んで、
あぁこういうスキーも楽しいな、撮影もいいな って思ったりしたんですが

まだまだ技術を上げなきゃいけないなって思い直しました

『スタイルに逃げるな、結果を残せ』っていうフレーズを今年ネット上で目にしたんですけど
やっぱりそこですね、自分の場合は。
難易度を上げたうえでスタイルを入れれるように頑張ります。
ロッカースキーはしばらく我慢ですね


来年もインビをとってウィスラーに行きたいと、強く思います。
今年のオフは白馬でWJ、がんばります。

来年こそダブルきめないとね
スポンサーサイト

| □ スキー | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinchanbox.blog78.fc2.com/tb.php/128-163fea25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

