きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちちんぷいぷい。

一昨日になりますが関西の人気番組「ちちんぷいぷい」に出演しました!

少し飛ぶだけかと思いきや他にインタビューがあったりと思いがけない経験が出来ました。

そして今回一番印象的だったのは、バックフリップに挑戦した藤林温子アナウンサーのがんばり!

ウォータージャンプに挑戦 ➡️ バックフリップを見る ➡️ バックフリップに挑戦する
という大まかな流れを聞いていたので、男性が来るか女性でも芸人さんが来るんだろうなーと思ってました。

したらめっちゃ華奢な女の子が飛ぶ準備してました。笑

練習で挑戦してダメージを受けるのも避けたいので本番で挑戦することになり
ショートはしたものの半分以上まわりました😮

相当怖かったと思いますが、プロってすごい。

そしてtwitterフォローしました、ファンになりました。笑

IMG_8715.jpg

ミーハーに写真撮ってもらいました!やったね!


| □ スキー | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16-17シーズンを終えて

ご無沙汰しております、きんちゃんです。

前回の若干暗い内容のまま半年以上たっておりました


気づけば16−17シーズンを終えましたね〜
スタートは昨年並みの雪不足でしたが蓋を開けてみれば春は雪が多く残り、生まれて初めて5月末まで雪上にいることが出来ました。


で、10年以上ぶりの大会に出なかったシーズンを振り返ってみようかなと。


まず一つ事後報告ですが、全日本のスロープスタイルのコーチの仕事を引き受けることとなり、昨年の12月頭から4月の頭まで合宿や大会遠征でバタバタしていました。
正直なところ、自分の中で「ナショナルチームのコーチ」という印象を持たれたくなかったので特に公表しなかったんですが、もはや肩書きなんてなんでもいいだろうとこのタイミングで思うっていうね。笑

で、遠征の合間で日本にいる間もユースの大会引率やなんだかんだで気づけば4月という感じでしたね。

自由に滑れる時間としては4月から5月の2ヶ月と短い期間だったんですが、ハイシーズンあまり滑れなかった反動かめちゃくちゃ楽しかったんですよね。「スキーって楽しい」っていう子供たちですら知ってることを再確認しました。

サポートしてもらっているVOLKLの企画でツアースキーを履いて2泊3日の撮影に行ったり、カメラマンとしてかぐらスキー場に撮影に行ったり、FREESKIINGさんの撮影があったりと色々ありました。

事細かに話したいことがあるんですがまとめきれそうにないのでやめておきますw(都度都度ブログを更新しないせいです)


ということで今年はケガもなく無事にシーズンを終えることが出来ました。

先シーズンを振り返りながらブログ更新を頑張っていこうかなと思います!


それと!今年も西日本でレッスンをさせてもらいます!

wt2017summer1.png
wt2017summer3.png

もう今月ですけどね
ご都合ある方はぜひ!

http://www.klpfreeski.com/lessoninfo
⬆️こちらから申し込めます




| □ スキー | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |