きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにやってきましたね。

shinji.slackline

ついにシンジが五竜に登場!

今日も二人でトランポリンでダブルを意識した練習しました。

シンジは1ヵ月はいるみたいなんで、みなさんぜひ白馬まで!



| □ スキー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右と左と。

今WJシーズン、ちょいちょい練習しているライトサイドスピン。(アンナチュラル)

なかなかレフトサイドの様にはいきません。

レフトサイドと同じようにやってるつもりでも、
重心が流れたり
踏み切れなかったり
なかなかどーして、上手くいかないモンなんです。

で、最近発見が。

気付いたんです。
レフトサイドに比べライトサイドだと上半身と下半身の連動がわるいことに。

そりゃ同じイメージで動いても上手く飛べないわけです。
微妙に動きだしが遅いわけですから。

聞き手と逆の手でボールを投げると上手くボールに体重が乗らなかったりしますよね?
あれです。

で、何で気付いたかというとジャブです。
まぁ例のごとく刃牙を読んだテンションでシャドーの真似事をしていて気付いた次第でございます。

壁に向かって立って片手をつき(肘を引いた状態で) ぐっと押す。
コレを左右でやってみてください。
自分の場合は左で押した時に右と比べパワーが弱いです。
たぶんですが、左足の踏ん張りが弱いせいで反応がおそいんだとおもいます。

ま 久々の更新がこんなんですんません

例のトリックⅡは順調です。

| □一人でマニアックトーク | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレはありですね!!

白馬五竜エアフィールドにてこんな楽しそうなイベントが開催されるみたいっすね!

↓下記はコピペです。

staff_tc_banner.jpg
白馬五竜AirFieldスタッフ練習会が7月17日に行われますが、
その練習会にシーズン券をお持ちのお客様は無料にて参加できます。
時間は通常営業終了後の1時間ですが、
白馬五竜AirFieldに来ているライダーからワンポイントレッスンもあります。
みんなで楽しく飛んで上達しちゃいましょう!!
日時 7月17日
時間 15:30~16:30
参加資格 シーズン券所持者
(当日1日券購入者は1000円にて参加できます。
それ以外のお客様はご参加いただけませんのでご了承ください。)
-------------------------------------------------------------------------------

隊長やセッキーさん、イクちゃんもくるかな?
もちろん自分も参加します!どんどんワンポイントアドバイスさせていただきます!

そして、次の週はきんちゃんレッスンです!お見逃しなく!
詳細はコチラ◎

| □ スキー | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

