きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!尾瀬戸倉スノーパーク!

今日尾瀬戸倉を一足早く下山します!

今年もいい練習、いい仲間をありがとうございました!

フリースキーに対しても理解のあるスキー場で
キッカーがちょっと寝ていたら、すぐにアップ系にしてくれるし
雪番長のディガーさんも面白い人がいて楽しかったっす

なによりリフト循環の良さが今年も練習を支えてくれたなーと思います

ozebig

↑そしてまだこのクオリティーのキッカーが残っています!
今週末でクローズになってしまうのがもったいないですね
さらに、ログハウス横のポコジャンやパイプもまだまだイケます。

なごり惜しさ全快ですが、明日からは白馬に移動して練習&レッスン!

今週末の
『レギュラーベーシックレッスン』『スピンベーシックレッスン』はまだまだ参加可能です!
360を何とかシーズン中にしっかりまわしたい!という方、ぜひスピンベーシックに参加してみて下さい
そして、平日レッスンはかなりの確立でプライベートレッスンになりそうです!(料金はなんと7000円で)

[きんちゃんフリースキーレッスン2010 ファイナル!]詳細はコチラ
きんちゃんレッスン201004

レッスンがない日は普通に練習をする予定なので、みかけたら気軽に声をかけてください◎


さて、あと5時間くらいで出発です。

ピックさん、しばやん、トシボーイ、サイモン、健ちゃん、ノリ、秀さん、シンジ、優
マイマイ、マイケル、さとぅー、高尾さん、アリちゃん、白川さん
それから達也君

ホントにありがとう!
また夏にウォーターでもしましょう







| □ スキー | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WSIハーフパイプに向けて!

きんちゃんレッスン201004
↑今シーズン最後のレッスン 予約受付中!詳細はコチラ

さてさて、WSIのビックエア中止が決まってから始めたパイプの練習

むじーですね。

インリップでの5、フレアくらいしかできず
深く考えてこなかったパイプでの技術。

健ちゃん指導のもとやっておりますが、深いです。

・スタンス広め(安定感は下半身から)
・じわーっと、蹴っていく(一気にやると底行き)
・抜ける時に両足インエッジ意識(そこが真ん中)
・エアのピークに軸を送るイメージ(スピードにより変わる)
 ↑パイプ自体のフォールラインも忘れずに
・スピンの時身体を巻きこまない。(軸を崩さない)
・着地後もスタンスキープ
 ↑着地した瞬間から次のジャンプが始まっている位の気持ちでポジションキープ

とにかく基本がむずいっす。
キッカーでスイッチばっかり練習してきて、
レギュラーのポジションがいまだ見つけれてないっていうのが
なかなか安定しない原因かもしれないっすね。
だからなのか、swの方がスムーズなジャンプできてます

そしてパイプを練習する上で一番問題なのが・・・

『やる気』ですね。

最初こそ気持ちを切り替えて頑張るぜ!って感じだったんですが
栂池のキャニオンを飛んで『やっぱキッカー好きだー楽しー』ってしまい
その反動で「なんか無理やりパイプ練習してんじゃね?」って思ってからというもの
なかなか気持ちが上がってこないんですよね。

情けないことに
練習さえも楽しいはずのスキーが、辛く感じましたからね
さらに、いまさらだけどWSI行きを辞退しようか?とも

まーでも 辞退はしませんよ!
たとえどんなにひどいパフォーマンスになろうとも

[国際大会出場]

この経験を棒に振るわけにいかんですよ。
もし辞めたら、応援してくれる人たちに会わす顔もありせん
行かなかったらなんのためにこういう生活をしてるのか?って話ですからね。


今のところ
両方向の5と7(ライト7が怪しい)
swレフト7(グラブ入れたい)
レフト9(なんとか)

って感じなので理想のランは
フロントサイドから
L9
R7
swL7
Rフレア5
L10(未知)
ですね。

自分でもどうなるか分かんなけど
逆にそれを楽しんでやるぜヒーハー!と思ってます

明日はR7練習します!







| □ スキー | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんちゃんレッスン ファイナル!

4月のきんちゃんフリースキーレッスンはやばいです!
平日しか休みがなくてきんちゃんレッスンにいけなかったっていう方に朗報です!
4月1日(木)から12日(月)まで12日連続でやっちゃいます!
場所は春も調子がいい白馬47です!

平日はテーマフリーで、土日はテーマを決めて行います。

まずは土日のテーマ別レッスンの詳細です。

4月3日『レギュラーベーシックレッスン』
※ポジション、踏み切りなどすべてのジャンプの基本となる基礎のレッスンです。
4月4日『180からはじめるスピンベーシックレッスン』 
※スピンの仕組みを理解して、まずは180に挑戦してみましょう!

4月10日『スイッチベーシックレッスン』 
※毎回好評なスイッチレッスン、まず正しいポジションを作るところから始めます◎
4月11日『ミディアムキッカーレッスン』
※10m以下のキッカーを使用してのレッスンです。それぞれの悩みに応えていきます。


そして、平日レッスンの詳細です。

『レギュラーベーシックレッスン』
『スイッチベーシックレッスン』
『スピンベーシックレッスン』
『ミディアムキッカーレッスン』
※10m未満のキッカーを使用します
『ビックキッカーレッスン』
※10m以上のキッカーを使用します


予約の際に上記のどのレッスンを受けたいかをお知らせください。
同じ日にちに違うレッスンの予約が入った場合は、先に予約してくれた方を優先します。
同じレッスン、または違うレッスン希望でも同じキッカーを使用できそうな場合は、後から予約した場合でも問題ありません。
上の5パターンに当てはまんないんだけど・・・  っていう方どんどん質問してください!



[レッスン概要]
日程:4月1日~4月11日
場所:白馬47ウィンタースポーツパーク
時間:10時-12時、13時-15時 計4時間
定員:毎日5名まで
料金:7000円、2日間連続参加で13000円(リフト券は含みません)
集合時間、集合場所:9:30ゴンドラ乗り場前、9:50ハーフパイプ上

申し込み・お問い合わせは・・・
kinchan-lesson@live.jp
までお気軽にどうぞ!





| □ スキー | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

