きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーシックレッスン@白馬47

2月13日、14日に白馬47でレッスンやります!

2月13日 『スイッチベーシックレッスン』 
2月14日 『レギュラーベーシックレッスン』  


スイッチレッスンではとにかく正しいポジションを覚えることからやります。
そこからスイッチで飛ぶための動きをまずフラットでやってみて、ポコジャンを飛ぶ感じになります。(sw1などで)

レギュラーレッスンは最初からポコジャンを使って、踏み切るストレートジャンプからやります。
踏み切る動作をつかったスピンにも挑戦してみましょう!

どちらのレッスンもベーシックな内容なので、大きなキッカーは使用しません。
ポコジャンがメインになると思います。

今からでも遅くないベーシックレッスン、この機会にぜひ

---------------------------------------------
[レッスン概要]
日程:2月13日、14日
内容:13日「スイッチベーシック」14日「レギュラーベーシック」
場所:白馬47winter sports park
時間:10時-12時、13時-15時 計4時間
定員:両日とも5名まで
料金:1日7000円、2日間参加で13000円 (リフト券は両日とも含みません)
集合時間、集合場所:9:30ゴンドラ乗り場前、又は9:50パーク上時計台前

---------------------------------------------

予約・問い合わせは
kinchan-lesson@live.jp
までメールでお願いします。

冬レッスン冬レッスン冬レッスン冬レッスン冬レッスン


そうそう、昨日volklの試乗会にいってきました。
詳細は後日アップします。
かなりいい感じでした。

| □ レッスン関連 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸沼高原スキー場!

尾瀬戸倉のお隣のスキー場

『丸沼高原スキー場』に修学旅行にイントラ行ってきました!

高校生たちにはスキーを楽しんでもらえたようでなによりでした◎

そして、丸沼のパーク めっちゃ良かったです
8メートル前後のキッカーが3つ、ポコ4つ、ジブアイテムが8つ
とにかくどのアイテムも整備が行き届いてました!

キッカーの側面はX-GAMEみたいに切り落とされてて
ジブアイテムはツルツルでした!
バトルシップやハイボックスなど数アイテムが設置待ちと言う状態だったので
ジブアイテムはまだまだ増えそうな感じでしたね。

ゲレンデも広いので 地形→コブ→地形→パーク っていう流れで滑れて
久しぶりにスキーが楽しかった3日間でした◎

少し遠いですが、一度いってみてはいかがでしょうか?
http://www.npd.co.jp/malnuma/




| □ スキー | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ

今までの練習の気づいたこととかをメモします。
乱雑ですが、あくまで自分用です
----------------------------------------------------
飛ぶときに大事なリズム・力の溜め の再認識◎

上半身と下半身の動きがバラバラ
上半身の動きを踏み切りに合わせたイメトレ

連動は良くなったけど、先行動作がはやくなりがち 高さがない
映像は前日のイメトレ通りなので、イメージの先行動作と踏み切りのタイミングをかえる
左腕の形、位置◎

先行動作で生んだ回転力できれいに回る、軸も送れる

放物線が低い
意識が上半身に行きすぎ、しっかり踏む

躍動感がない

上半身の動きを大きくすることで解決◎

グラブをTJみたいに

新しいキッカーで上手く飛べない
徐々に調子が良くなってきてイメトレに時間を割かなかった 反省

何がダメか分からない、とにかくキッカーの中で動ききるように意識
でもしっくりこない

刃牙を読み終わった時の集中力
キレた動き、攻撃的な集中力

考えすぎて動きがワンテンポ遅れる

踏み切りを強くしようとしすぎてポジションが崩れていることに気づく

基本のポジションに立ち返る◎

ポコジャンで基本を振り返る
飛んだ感覚が前にポコをとんでた時より良い
----------------------------------------------------
メモでした。

| □ その他モロモロ | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

