きんちゃんBOX

プロスキーヤー遠山巧のどんどんマニアック系フリースキーブログ◎

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PK先生のダブルコーク



ヤコブのダブルコークと
PKのダブルコークって(映像の終り際)

違いますよね。

PKはヤコブより浅軸のコークからのダブルで、
アングルによっては普通の7からコークに行ってるようにも見えるんじゃないかと。

ヤコブはしっかり頭が下がる、PKは下がらない。
自分の好みはPKですね。

浅軸のコークでも2回転目に頭がしっかり下がるってのが、すげーです

PKのキッカーから抜けの形が、
足は踏んでて、上半身はコークの軸を作って回転を始めてて
かけ急いでないってのが、やっぱり技術なんですね。



↑これも終盤でダブル10とダブル12やってますけど
やっぱ頭がそんなに下がってなくてかっこいいっすね

難しそうだけど、コークが浅くなりやすい自分にとっては、
ヤコブ先生よりPK先生のほうがいいのかもしれません。

とにかく今度やってみます


 人気ブログランキングへ
 ↑どちらも一日ワンクリック!!↑

| □ スキー | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆もち焼いてモチベーション。

いやーすんません、ちょっとモチベーション下がってました。

白馬に行ってた疲れからか、家にいる時はほぼ寝てました。

申し訳ありません。
モチベーションが下がってしまった感が否めませんでした

みなさんモチベーションが下がったときどうしますか?

スキーの映像見たりしますか?

それでもダメなときどうしますか?

今回自分の場合は、テレビを見ていて復活しました。
今日の夜9時からのTBSの番組です。
そう!金スマです。
女子かよ!!と思いの方もいるかもしれませんが、

今回は松岡修造さんが出てたんです。
あの熱さがすきなんですよね~
画面からでも伝わってくるあの感じ いいですね

昨日まではスキー動画を見るほどのモチベはなかったんですが、
これでまたスキー脳になれそうです。


ちなみに、タイトルの大元は
http://ameblo.jp/airfield-hakuba
↑このブログに頻繁に出てくる、ひらスタッフさんの関係者です。
このブログもまた、気分を上げてくれるブログです
必見です!


 人気ブログランキングへ
 ↑どちらも一日ワンクリック!!↑

| □ スキー | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日+α

白馬レッスン初日無事終了しました!!
参加の皆様お疲れ様でした!
ポジション・踏み切り・タイミング 地味ですががんばっていきましょう!!

さて、明日のスイッチレッスン2名の空きがあるので
当日参加もOKです!お待ちしています。

今日の白馬五竜の営業終了後「飛びジブ」の撮影をしてきました!
トランポリンの初心者入門編とでもいいましょうか
トランポリンをしたことのない方に見ていただきたい内容になると思います

初のハウトゥー参加の俺のしゃべりは、、、

どうなんでしょうか

ぜひご覧下さい

 人気ブログランキングへ
 ↑どちらも一日ワンクリック!!↑

| □ スキー | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

